かわいいモノ・コトを紹介します!Adorablog = Adorable Blog。通称:アドブロ

かわいいの が好き。

未分類

ペコちゃん×ITS' DEMO コラボ がかわいい!母の日プレゼントだけでなく自分用にも!

投稿日:2018年4月21日 更新日:

ペコちゃん×ITS' DEMO コラボのグッズがかわいいです。正直、ペコちゃんをかわいいと思ったのはコレが初めてかもしれません。ITS' DEMO としては母の日のプレゼントという切り口で訴求していますが、自分用としての購入が多いでしょう!今回ペン類を購入したのでじっくりと紹介したいと思います!とにかく花屋のペコちゃんのイラストがかわいい!

ペコちゃん×ITS' DEMO のコラボは、今回が第二弾だそうです。(明確な情報ソースは見つからず)

そもそもの商品ラインナップ全体も公式で紹介されていないようで、Instagramなどでパラパラと紹介されているだけ。↓キーホルダーかわいい!!!


*Instagramの埋め込み機能を利用しています。

母の日のプレゼントにするなら、ペコちゃん×ITS' DEMO コラボのキーホルダーに、ペコちゃんのイラストがお菓子のポーロにプリントされた「プリントボーロ」の組み合わせなどでもお母さんはかなり喜ぶでしょう!

ITS' DEMO のオンラインショップで確認しても今回の商品については執筆時点では見当たりません。店舗での販売が優先されているのでしょうが、ショップ自体がそれほど多くないのでオンラインでの販売を充実させて欲しいところです。(ITS' DEMOのショップ一覧はこちらです)

ITS' DEMO でラッピング。

今回IT'S DEMOで購入したペコちゃんグッズはペン4本です。

リボンmimiペン ¥650(税抜) と SARASAマルチ ¥680(税抜) です。SARASAなら書き味が良好ですし、使えるなぁと思って購入したのですが、「リボンmimiペン」はSARASAではない事に購入後気づきました。

もともとmimiペンはディズニーのミッキーなどのキャラクターグッズで耳の部分をノックするとペンが出で来る株式会社サカモトの商品です。(ということを、今知りました)

ITS' DEMO では無料でのラッピングサービスを提供しています。

中身が見えにくいタイプの袋(でも透けて見える)と中身が見えるタイプの2種類です。

店頭ではサンリオピューロランドの割引券が置いてあり、下側が「お母さん♡1回お手伝い券」になっています。

透明なラッピングの場合には、↓このようなパーツで封がされます。

↓透けないタイプではシールを貼ってもらえます。

商品の値段部分については、黒のマジックで見えないように消した上で白いシールを貼ってくれます。

↓むき出しで販売されている商品の場合は本体に貼られているシールにマジック+白シール加工が施されます。手間をかけてもらっているのですが残念ながら見た目としては悪くなる方向なので、ラッピングをお願いする時には「価格は隠さなくていいです」と言えば店員さんも処理が楽になるでしょう。

シャップでの販売時には、↓このようにSARASAマルチは袋入りで、リボンmimiペンはむき出しの状態でした。

サラサマルチ ペコちゃん×ITS' DEMO コラボモデル

ゼブラのサラサマルチは、4色のボールペン+シャープペンの5つの機能が搭載された便利なペンです。サラサラ書けるジェルインクが特徴です。

通常のサラサマルチは定価500円で、ペコちゃん×ITS' DEMO コラボは 680円です。個人的には許容範囲の価格設定です。

デザインは「お菓子」と「黒板」の2種類です。

サラサマルチ お菓子

サラサマルチ ペコちゃん×ITS' DEMO コラボの「お菓子」は、不二家のお菓子が散りばめられたデザインです。

ミルキーやパラソルチョコ、チョコえんぴつも登場!

お菓子の名前を思い出すのがちょっと楽しいですね。

ポップキャンディ、ペコポコチョコレートなど

クリップは可動式バインダークリップなので厚みのあるノートなどにも挟むことができます。

クリップをスライドすると0.5mmのシャーペンが繰り出されます。

先端は「グラスカット加工」で見た目もキレイです。シャーペンは標準的な0.5mm。

上部のキャップを外すと消しゴムがあります。また、シャーペンの芯が補充できます。

この消しゴムでさえ交換可能なのが安心です。

サラサマルチ 黒板

サラサマルチ ペコちゃん×ITS' DEMO コラボ の「黒板」は、お花屋さんのペコちゃんがとてもかわいいモデルです。

↓ どうやらお花屋さんの黒板がモチーフなので、商品名が「黒板」なのでしょう。

サラサと書かれたクリップをスライドすると0.5mmのシャーペンが繰り出されます。

リボンmimiペン

リボンminiペンは、株式会社サカモトが製造しています。

替え芯もしっかり用意されており、インクが無くなっても「トンボ鉛筆社製 BR-CS2」が使えるのでご安心を。

「お花屋さん」と「お菓子柄」のデザインが用意されています。

リボンmimiペン ペコちゃん お菓子柄

リボンmimiペン ペコちゃん お菓子柄 は、お菓子がたくさん描かれていてかわいいデザインです。リボンのカラーはクリーム色(?)です。

↓ ミルキーチョコレートやピーチネクターも登場します。

基本的にはサラサクリップと同じイラストが使われているようです。リボンをスライドさせるとボールペンの芯がでてきます。

グリップ部分には見慣れたペコちゃんのイラストが書かれています。

リボンmimiペン ペコちゃん お花屋さん

リボンmimiペン ペコちゃん お花屋さん は、ピンク(?)のリボンとお花屋さんペコちゃんのイラストがかわいいモデルです。

スケルトンのグリップ部分は、ペコちゃんが描かれています。

↓リボンをスライドさせた状態です。リボンが大きいので操作はしやすいです。

上から見れば、どちらのリボンをスライドさせれば赤がでるのか黒が出るのかがわかるようになっています。

母の日にペコちゃんグッズをプレゼントというのも、自分用にペコちゃんグッズというのもいいですね!

-未分類

Copyright© かわいいの が好き。 , 2018 All Rights Reserved.