かわいいモノ・コトを紹介します!Adorablog = Adorable Blog。通称:アドブロ

かわいいの が好き。

未分類

安部泰輔さんのモリネコがカワイイ。

更新日:

最近では ヨコハマトリエンナーレ2017で、”ヨコトリ”付きの前売りチケットも販売された美術家 安部泰輔さん による モリネコ を六本木ヒルズで見かけました。幼稚園の名札のようなイメージのデザインで非常にカワイイのです。

モリクマモリネコプロジェクトは、2015年7月に表参道ヒルズで「モリネコ」が、六本木ヒルズ 52階 の東京シティビュー で「モリクマ」が販売されたようです。表参道ヒルズの「モリネコ」が六本木ヒルズにお引越ししたようです。

↓ こちらは、東京シティビューのスーベニアショップでのお写真。写真左側の耳が丸く、下に緑のおひげ(のようなモノ)がついているのが「モリクマ」です。右側の耳がとんがっていて、下にチューリップの葉のようなモノがついているのが「モリネコ」です。

モリネコにするかモリクマにするか!?古着の端切れで作られたバッジで、柄がそれぞれ違うので、どれにしようか!?・・と悩んでしまいますねぇ。

裏には作家さんのサインも入っています。

六本木ヒルズでは入場料のかかる 52階の東京シティビュー及びどなたでも入店できる 3階の 六本木ヒルズ アート & デザイン ストア の両方で販売されています。(2017/8/15現在)

ただし、3階の 六本木ヒルズ アート & デザイン ストア では、「モリネコ」しか販売されていない模様です。

パネルに写っている方が、作者の安部泰輔さんなのか!? と思いきやご本人様ではなさそうで・・・どなたなのかが気になります!

書肆 吾輩堂 では、ネコバッジなどが販売されているそうです!(ちょいワルとかもあって、いいですね)

本日も木の葉モール橋本で熱烈行商中です。外は猛暑ですが、屋内は大変涼しいですよ~( ´∀` )bアベタイスケさんの猫バッチも大量にぶら下がっております!

書肆 吾輩堂さんの投稿 2017年7月15日(土)

もうね・・とにかく全部カワイイ!!

「モリネコ」を身につけていれば、「モリクマ」さんに出会ったり、「ヨコトリ」さんに出会ったり、淡路島の「たぬバッジ」さんに出会ったりして会話がはずむかもしれませんね!

安部泰輔さんについてはこちら → ご本人の Facebook ページホームページ

-未分類
-,

Copyright© かわいいの が好き。 , 2017 All Rights Reserved.