【お知らせ】本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コスメ

【GUHL】グール ラボラトリーシャインエンハンスシャンプーの香りがイイ![PR]

「GUHL LABORATORY(グール ラボラトリー)」のシャンプー・トリートメントを試してみました!グールラボラトリーは5つのバリエーョンがあるのですが、今回使ってみたのは「Shine Enhance(シャインエンハンス) ~ツヤの足りない髪に~」のタイプ。ボトルのデザインもかわいいのです!

シャインエンハンス

思わずお花と写真を撮ってしまう、そんなヘアケア製品です!

今回はメーカーさんから商品の提供を受けてのレビューです。

「GUHL LABORATORY(グール ラボラトリー)」とは?

「GUHL LABORATORY(グール ラボラトリー)」は、花王グループがヨーロッパで展開しているヘアケアブランド「GUHL(グール)」から、日本向けの新たなシリーズとして、2018年7月23日に新発売したヘアケア製品です。

あまり一般的に販売されていないようで、通販で確認できたのは、楽天のショップ程度でした。今後、店舗での販売も広がるのかもしれません。

ヘアケアブランド「GUHL」は、ヨーロッパで70年の実績があるそうです。ヨーロッパ伝統の植物美容と現代科学をかけ合せた植物美容ヘアケアに仕上げられたのが「GUHL LABORATORY(グール ラボラトリー)」です。

価格は 1,800円(税抜き)です。普段はアジエンスを愛用している私にとってグールラボは超高級クラス!

「GUHL LABORATORY(グール ラボラトリー)」使ってみての感想

今回、「GUHL LABORATORY(グール ラボラトリー)」の「Shine Enhance ~ツヤの足りない髪に~」を使いました。

ボトルからシャンプーを手に取ると、ふわっとフローラルな香りが広がります。

GUHL LABORATORY(グール ラボラトリー)の泡立ちはかなりきめ細やかです。やわらかな泡で髪を洗い上げると、シャンプー後でもやわらかくしっとりとした状態。これでノンシリコーンなのが驚きです。

さらにコンディショナーで仕上げてドライすると、ソフトなのに適度なしっとり感、そしてグールの使用回数が増えるたびにツヤが増していく印象です!ツヤ付与成分として入っている「発酵製法の天然型乳酸」や「ヒマラヤンラズベリー&ローズヒップオイル美容成分」の効果なのかもしれません!(ツヤはShine Enhance だから!という思いに引っ張られているのかも・・)

何よりも、気に入っているのは高級感のある「アロマティックフラワーの香り」。

具体的に何の香りとは断定できないような幾重にも重なった深い香りが素敵です!

「GUHL LABORATORY(グール ラボラトリー)」は、結構オススメのヘアケアアイテムです!

今回紹介したシャインエンハンスの他に、モイスチャーエンハンス、バウンスエンハンス 、スムースエンハンス、リッチリペアの合計5種類のバリエーションが用意されています。ご自身の髪質で気になるところを補う形でチョイスすると良いでしょう!

▼ 楽天市場だと、かなりの楽天ポイントがつく場合もあります!
GUHL LABORATORY グール ラボラトリー 【髪質に合わせて選べる5タイプ】 シャンプー430mL(SP) or トリートメント430mL(TR)@楽天市場

  • この記事を書いた人

adokawa

カワイイモノが好きでブログを立ち上げました!

-コスメ

PAGE TOP