かわいいモノ・コトを紹介します!Adorablog = Adorable Blog。通称:アドブロ

かわいいの が好き。

キキ&ララ

キキ&ララの大人バッグがとても素敵!しかも使い勝手が良いのです!

投稿日:2018年9月18日 更新日:

リトルツインスターズ キキ&ララの大人が使えるリュックと2Wayトートがベルメゾンから発売されました!どちらも作りはしっかりしていて、キキ&ララをあしらいつつもデザインは大人。使いやすく、大人っぽいデザインでありつつ、内なる女の子の心を忘れない、そのような素敵なグッズに仕上がっています!

 

今回紹介するバッグはベルメゾンのオリジナルの商品ですので、ベルメゾンでしか購入できません!

今回はバッグのみの紹介ですが、大人キキ&ララグッズがベルメゾンから続々発売中!チェックしてみましょう!

ベルメゾンのキキ&ララグッズをチェック

キキ&ララは、1975年に星の国からデビューした、リトルツインスターズ。男の子がキキ、女の子がララの双子です。血液型は二人ともAB型だそうです。幅広い年齢層に愛されるサンリオのキャラクター、キキ&ララ。眺めれば眺めるほど、かわいいですね!!

左がリュックサック、右が2Wayトートバッグです。

キキ&ララのリュックサック

まずは、キキ&ララのリュックサック から紹介します。

→商品ページはこちらです。キキ&ララのリュックサック@ベルメゾンネット

使用イメージです。

仕様からは容量が読み取れないのですが、通常の利用で余裕のあるサイズ感です。

●開閉:ファスナー
●ポケット:中にファスナー付き1つ、外にファスナー付き2つ・オープン2つ
●背面にメイン室につながる直結ファスナー付き
●肩ひも調節可
約26×40×9cm
●重さ/約490g
●素材/ポリエステル、合成皮革
●中国製

キキ&ララのワッペンがかわいい!

リュック表のポケットにキキ&ララのワッペンがついています。外から見えるところでのキキ&ララのグッズだとわかるポイントはここだけ!

フロントのファスナーポケットの内生地もキキ&ララ!

フロントのファスナーポケットは、定期券などよく取り出すモノを入れておくのに便利です。フェイクレザーも上質で柔らかくマットな印象です。このフェイクレザーの適度な硬さもあり、ファスナーは比較的、シャッと開くことができます。もちろん内生地はキキ&ララです!

サイドにはペットボトルなどが入るポケットがあり、便利です。

バッグの両サイドにはペットボトルなどが入るポケットがあり、便利です。

側面に二つのファスナー。内部へのアクセス用とミニポケット。

側面には二つのファスナーがあります。

長めのファスナーなメインの気室へのアクセス用です。マザーズバッグ用途では、リュックを背負ったまま横からシャッ!と紙おむつを出したりするのでしょう。

側面のファスナーから内部にアクセス可能。

↓もう一方のファスナーはサブのポケットになっています。定期券やスマホを入れる用途に使えそうです。

メインのファスナーを開けるとほっこりのキキ&ララ内生地!

ゴールド調のファスナーがポイントのバッグです。メインとなる気室へのアクセスはプルタブが二つで使いやすさに配慮されています。

このファスナーをガバッと開けると、そこにはキキ&ララの世界が!!かわいい!!

さらに、内部にはファスナーポケットもあります。ここには大切な通帳やお金を入れておくと安心ですね。

内部にもファスナーポケットがあって嬉しい!

↓大人デザインのキキ&ララリュックサック。これなら通勤もOKでしょう!

商品ページは ↓ こちらです。

キキ&ララの2WAYトートバッグ

キキ&ララの2WAYトートバッグを紹介します。コンパクトに見えて十分な容量を持ったトートバッグです。持ち手と肩掛け用のストラップとで 2Wayです。

付属のストラップで斜めがけもできます。

商品ページは ↓ こちらです。

↓主な仕様です。

●開閉:ファスナー
●ポケット:中にオープン4つ、外にファスナー付き1つ、マグネット付き2つ、外のマグネット付きポケットの中にオープン2つ
●ショルダー調節可・取り外し可
●約33×22×15cm
●重さ/約390g
●素材/ポリエステル
●中国製

ポケット数は9個あり、効率的にスマホ、定期券、お財布、コスメ、ボトルなどを分けることができます。

ショルダー外してちょっと大人っぽい持ち方も。

トートなので、持ち手を肩にかけることもできますが、↓このようにストラップを短くして肩掛けにするのもアリです。

内部にはキキ&ララの内生地。ポケットも多く使いやすい!

↓こちらの写真のように、内装はキキ&ララです。しかも落ち着いた印象のデザインなのがいいです!

キキ&ララの2WAYトートバッグはとにかくポケットが豊富です。

ポケットが多いため、様々なバリエーションで使えます。

↓外側にもファスナーポケットがあります。定期券やネームプレートなど落としてはいけないものは、ファスナー付きのポケットに入れておきましょう。

上部にファスナーがあるのが嬉しい!

多くのトートバッグはバッグの中身が上から丸見えになっています。混雑した電車内などで、他の方に中身全てが見えてしまうのもちょっと気になるモノです。

このキキ&ララの2WAYトートバッグは、上部にファスナーがあり中央のメイン収納の内部を隠すことができます

中央のファスナーが嬉しい!

中央はファスナー、両側のポケットはマグネットで軽く閉じることができます。これなら、バッグを落としてもバーっと中身が全部出てしまうこともないでしょう。

このバッグ、実は有名メーカー製!?

今回紹介した二つのバッグは、どちらもオリジナルは「レガートラルゴ」のバッグのようです。(あくまで推測ですが) レガートラルゴは、キャロットカンパニーという大阪の会社のブランドです。このキャロットカンパニーは、がま口リュックで有名な「アネロ」ブランドを運営している会社です!品質を保ちつつ価格をおさえたバッグを作れるメーカーさんです。品質としても安心できるバッグです。

ベルメゾン(千趣会)が、同じ大阪の企業のキャロットカンパニーにカスタマイズして製造してもらっているのだと推測します。


キキ&ララのリュックサックの商品ページは ↓ こちらです。(ネイビーとライトグレーの二色展開です)

キキ&ララの2WAYトートバッグの商品ページは ↓ こちらです。(ネイビーとグレイッシュピンクの二色展開です)

↓さらに大人っぽい「キキ&ララのふわふわフェイクファー付きトートバッグ」も発見!!かわいい!

今回はバッグのみの紹介ですが、この他にも毛布、メイクボックス、下着など、大人キキ&ララグッズがベルメゾンから続々販売中!要チェックです!

ベルメゾンのキキ&ララグッズをチェック

-キキ&ララ

Copyright© かわいいの が好き。 , 2018 All Rights Reserved.