かわいいモノ・コトを紹介します!Adorablog = Adorable Blog。通称:アドブロ

かわいいの が好き。

ぺんてる

エナージェルクレナのブラウンが8月に発売!大人クラシカルでかわいい!

投稿日:

ムッチャ書きやすい ぺんてる エナージェル。大人クラシカルとして発売されているエナージェルクレナに新色が追加されます!ブルーブラックとブラウンの二色!どちらも大人っぽさと懐かしみのあるデザインでステキです。

エナージェルクレナ

左側が新色のブルーブラックとブラウンです。

エナージェルクレナの新色発売時期は8月です。価格は200円。

エナージェルクレナは芯径0.3、0.4、0.5 と、極細芯径をサポート。0.1mm間隔で刻むという、見かけによらずクールなこだわりを持つシリーズです。

エナージェルクレナの商品ページをチェックすると、芯径毎のオススメの用途が表になっています。

0.3ならA6手帳に、0.4ならB6・A5手帳に、0.5ならB5/A4ノートに・・。(なるほど・・)

一足先にエナージェルクレナ ブラウンのサンプルを頂いたので紹介します!

エナージェルクレナ

エナージェルクレナ 新色ブラウンを紹介

エナージェルクレナの新色ブラウンは、軸からしてブラウンです。かわいい!!

エナージェルクレナペン先には、ブラウンの樹脂玉がついています。先金部分はシルバーで高級感があります。

エナージェルクレナ

グリップもブラウンです。

エナージェルクレナ

↓今回のサンプルは芯径0.4。ブラウンなのは、軸だけでなくインキもブラウンなのです!

エナージェルクレナ

型番はBLN74-E、替え芯はLRN4(XLRN4)です。

↓クリップ部分、ノック部もシルバー。

エナージェルクレナ

↓エナージェルクレナは、このストライプ部分がカワイイです。芯径を間違わないように「04」の文字がプリントされています。

エナージェルクレナノックの動きはこぎみよく、結構好きなタイプです。

エナージェルクレナブラウンvs.おでん

一応、インクの色味を確認するために比較してみました。

ムッチャ字が下手ですな・・。

ぺんてるのサインペンが55周年、ということでいただいた「おでん」色のインキと並べて書いてみました。

エナージェルは、樹脂玉を取ってすぐの書き出しからすごい。ペンを動かすよりも早くインキがでているような印象です。ブラウンの色は、ブラックとも違う少し暖かみを感じる色合いです。

おでんの方は、おでんつゆのように薄い出汁のイメージです。

実はエナージェルを使ったことがなかったのですが、これすごいですね。サラサ→ジェットストリーム→エナージェル(いまココ) という感じです。

-ぺんてる
-,

Copyright© かわいいの が好き。 , 2018 All Rights Reserved.