かわいいモノ・コトを紹介します!Adorablog = Adorable Blog。通称:アドブロ

かわいいの が好き。

スヌーピー

スヌーピーのケーブルマスコットがカワイイ!ただし使用ケーブルに注意。

投稿日:

スヌーピーのケーブルマスコットを2種類購入しました!「iPhone純正ケーブル専用」という記載があり、「いやいや、そんなことはないだろう!」と思っていたのですが、本当にその通りでした。

このスヌーピーのケーブルマスコットは非常によく出来ていて、とてもカワイイのですが汎用的な作りではないので購入時には注意が必要です。

スヌーピーのケーブルマスコット

スヌーピーのケーブルマスコット パッケージ

スヌーピーのケーブルマスコットの価格は、734円(税込)です。「フェイス」(スヌーピーのお顔)と「ドッグハウス」(犬小屋)の2種類が用意されています。

スヌーピーのケーブルマスコット

ピーナッツデザインのケーブルマスコットが登場!
「フェイス」「ドッグハウス」の2種類の中からお選びいただけます。
Lightningケーブルの断線をかわいく予防

ケーブルのコネクター部が断線する可能性は高く、このケーブルマスコットを付けておくことで「ケーブルの断線をかわいく予防」出来そうです。

サイズ:iPhone/iPad純正Lightningケーブルに対応。

この純正Lightningケーブルに対応という記述に注意です。(後で紹介します)

スヌーピーのケーブルマスコット フェイス

スヌーピーのケーブルマスコット「フェイス」の紹介です。スヌーピーの顔だけのシンプルなデザインです。裏側を見ると縦に筋が入っています。ここにライトニングケーブルを差し込みます。

スヌーピーのケーブルマスコット

頭頂部側が小さな穴で、首側がやや大きめの穴になっています。

↓実際にはこのように使います。

スヌーピーのケーブルマスコットホワイトのiPhoneとの一体感がなかなかいいです!

スヌーピーのケーブルマスコット ドッグハウス

スヌーピーのケーブルマスコット 「ドッグハウス」は、犬小屋の屋根の赤がキレイです。屋根の上で休んでいるスヌーピーがかわいいです。

スヌーピーのケーブルマスコット

 

使用可能なケーブルは純正だけ。

このスヌーピーのケーブルマスコット は非常にカワイイのですが、サイズが「iPhone/iPad純正Lightningケーブルに対応」という点に注意です。

例えば、AmazonベーシックのLightningケーブルはぎりぎり使えそうでしたが、ちょっと厳しい印象です。

スヌーピーのケーブルマスコット

Amazonベーシックのライトニングケーブル

↓裏側の様子です。ちょっと窮屈で、若干歪んでしまいます。

スヌーピーのケーブルマスコット

ANKERのタフなケーブル(Anker PowerLine II)ではケーブルの途中にかろうじて挟むことが可能なレベルです。

スヌーピーのケーブルマスコット使えるかどうかは、ケーブルの太さ、コネクターハウジングのサイズで 決まります。基本的には純正Lightningケーブルでしか使えないと考えた方がいいです。

今回紹介したスヌーピーのケーブルマスコット は、アマゾンなどで購入できます!

-スヌーピー

Copyright© かわいいの が好き。 , 2018 All Rights Reserved.