かわいいモノ・コトを紹介します!Adorablog = Adorable Blog。通称:アドブロ

かわいいの が好き。

スヌーピー

ミルクフェド特製スヌーピー3兄弟二つ折り財布(雑誌mini5月号付録)#Peanuts

投稿日:2018年4月1日 更新日:

スヌーピー3兄弟の二つ折り財布がmini5月号の付録になっています!価格は760円です。光沢のあるシルバーでカッコかわいいイメージです。MILKFED(ミルクフェド)特製ということでクールな印象です。サイズ感としても手頃です。

mini_Peanuts_32

iPhone とのサイズ比較。

発売は、2018年3月31日。出版は宝島社です。

内容紹介
5月号の特別付録は、ミルクフェド特製のスヌーピー財布!
メタリックなレザー調ボディに、スヌーピー、スパイク、オラフの3兄弟が
プリントされたスペシャルな仕上がり。
コンパクトなのに収納力ありで超使えるアイテムです!

【サイズ(約)】H9.5×W11×D2.5cm

表紙は川口春奈さん、
特集は「春のストリートLESSON!」です。

※中身は付録に含まれません。
※付録の仕様は変更となる可能性があります。

そもそも、mini自身が毎回付録の付く雑誌のようです。

2018/1 エックスガール×スヌーピーミラー付きメイクポーチ

2018/2 X-girl特製ネイル超豪華11本セット

2018/3 Lee×ミッキーマウス万能トートバック

2018/4 フリークストア×ミッキーマウスおでかけポシェット

雑誌の写真もカッコよく、人気のあるモデルさん、タレントさんが登場するので見ていてとても楽しいです。ページ数は130ページですが、スラスラとページが進んでいきます。カタログ感覚の雑誌です。

mini_Peanuts_1

アマゾンで購入しました。

mini 5月号の表紙は、川口春奈さんでした。「超特急」のインタビューもありました。

mini_Peanuts_2

ミルクフェド特製のスヌーピー財布

mini付録のミルクフェド特製スヌーピー財布について紹介します。

mini_Peanuts_4

箱をあけると、ミルクフェド特製スヌーピー財布と乾燥剤が入っていました。

mini_Peanuts_7

表にはスヌーピー、スパイク、オラフの3兄弟がプリントされています。

mini_Peanuts_8

裏側には交通系のカードが入るようになっています。

mini_Peanuts_9

この定期入れ部分が問題です。↓仮に某ドラッグストアのカードを使っていますが・・。

mini_Peanuts_21

カードとサイズが合わないのです。(実際のIC定期券でも同様です)

カードに対して高さ方向にはゆとりがありすぎるのに、横幅はカードかはみ出しています。

さらに収納部入り口はタイトさがなく、ちょっとした事でカードが落ちてしまう可能性を持っています。(落ちることがあるかは不明ですが、個人的にはかなり不安です)

mini_Peanuts_27

↓周囲にはファスナーがあり、開くと小銭入れです。

mini_Peanuts_11

ファスナーのタブは優しいイメージのデザインです。

mini_Peanuts_12

小銭入れには意外と深さがあります。そのため、下の方にある小銭には指が届きにくい印象です。アクセスしやすいので、畳んだお札やポイントカードなどを入れてしまってもいいと思います。

mini_Peanuts_20

ホックを外すとカード入れ、札入れにアクセスできます。

mini_Peanuts_19

カード入れにも若干の問題があります。表面よりのカード入れの中ではホックボタンがむき出しになっているのです。

mini_Peanuts_33

そのため、カードを入れようとすると引っかかってしまうのです。

引っかかりを避けてカードを入れたとしても、ホックによる開け閉め時にカードが強く押されてダメージを受けてしまいそうなところが心配です。

お札の収納部分の内側では、縫製の仕上げ具合が気になりました。

mini_Peanuts_15

PEANUTSのタグがお札入れの内側についています。

mini_Peanuts_17

スヌーピー、スパイク、オラフの3兄弟のプリントは実にかわいいですし、メタリックなレザー調の外観もユニークなお財布です。

mini_Peanuts_23

価格が安いため、縫製の仕上げなど気になるところはありますが、見た目の高級感、サイズ感など価値のある付録だと思いました。気になった方は買ってみてはいかがでしょうか。

mini_Peanuts_36

 

-スヌーピー
-

Copyright© かわいいの が好き。 , 2018 All Rights Reserved.