かわいいモノ・コトを紹介します!Adorablog = Adorable Blog。通称:アドブロ

かわいいの が好き。

未分類

Clova Friends ブラウン&サリー がかわいい!

投稿日:

AIスピーカー Clova Friends では、ブラウンとサリーが発売されています。LINEから出ている Clova Friends は、AI部分に独自AIのClovaが使われています。勢いでブラウンとサリーを両方購入してしまいました。

もちろん、AIスピーカーとして期待する部分はあるのですが、それよりもブラウンとサリーの二つが揃っている事が大切です。

そもそも、今ならキャンペーンでLINE MUSIC 6ヶ月分のクーポンがついているため、ほとんどタダ の気持ちで購入しました。(本当はタダではありません)

それぞれ、ブラウンとサリーの声で会話してくれれば良いのですが、音声は共通のお姉さんの声です。(ここは残念)

かわいければそれで良い。ただ、それだけではない!

ブラウンの目が光っていてちょっと怖い!

「スマートスピーカーがどうこう」という難しい話は置いておいて、ただただ、この二つが部屋に並んでくれていればそれだけで良くないですか!??

かわいい だけではなく、スマートスピーカーなので、いろいろな機能があります。

二つあれば、ライン電話も夫婦でお互いにかけあえるし。一方を彼女や彼氏に渡しておけば、糸電話感覚で電話できるし。

Clova Friends があれば、気になった事を調べてもらったり(例えば「ベッキーって何歳?」なんていう質問もできます)、radiko 経由でラジオをかけてくれたり(「J-WAVEをかけて」でJ-WAVEが流れ出します!)、カップラーメンを作る時にタイマーをセットしてもらったり(「クローバ、3分タイマーセットして」)、天気を聞いたりする事もできます。

まぁ、飽きたら部屋に二体並べて飾っておくだけでカワイイ!ですよね!

小さいお子さんのおられる家庭であれば、スマホがなくても LINEメッセージ をClova経由で送ったりもできるので、良いコミュニケーションツールにもなるでしょうし、子どもが自主的にいろいろな使い方を編み出してくれそうです!

Google Home、Amazon Echo などAIスピーカー・スマートスピーカーは多々ありますが、気軽に「かわいいから!」という理由で購入できる、非常に敷居の低いAIスピーカーとして唯一無二の存在が LINE Clova Friends です。

無理に二体購入する必要はありませんが、気に入ったら買ってみていいのではないでしょうか!

 

-未分類

Copyright© かわいいの が好き。 , 2018 All Rights Reserved.